ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(大阪府大阪市/第1報)

2022年06月06日


 ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営する小規模多機能型居宅介護「ヒューマンライフケア生野の宿」(所在地:大阪府大阪市生野区小路2丁目22号、以下「当該事業所」)のご利用者様7名(以下「当該利用者」)およびスタッフ3名(以下「当該スタッフ」)の新型コロナウイルス感染症感染が66日(月)までに判明しましたので、お知らせいたします。

 当該利用者のうち、1名様が61日(水)より発熱し、62日(木)に検査により新型コロナウイルス陽性と判定されました。その後複数の利用者およびスタッフに発熱等の症状が見られ、検査を受検および医療機関での診察を受けた結果、利用者、スタッフ合わせて9名が陽性と判定されました。

 これを受け、当該事業所は63日(金)より原則「通い」サービスの受け入れを中止しております。また「訪問」「宿泊」サービスにおいては車両や施設内の換気・消毒など感染対策に最大限の注意を払いながら継続しております。

 なお、今後の営業につきましては管轄の大阪市保健所からの指示に基づき決定の上、改めてお知らせいたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の大阪市保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 このたび感染が判明された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も速いご回復をお祈りしております。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223(受付:平日9時~18時)
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです