ページ内を移動するためのリンクです

【営業継続】当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(福岡県福岡市/第1報)

2022年04月21日


 ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営する通所介護事業所「ヒューマンライフケアふくはまデイサービス」(所在地:福岡県福岡市中央区福浜2丁目4-1-106 福浜2丁目公団住宅、以下「当該事業所」)のご利用者様1名(以下「当該利用者」)の新型コロナウイルス感染症感染が判明しましたので、お知らせいたします。

 当該利用者の最終利用日は420日(水)、検査による陽性判定日は421日(木)です。現在他のご利用者様および他のスタッフの健康状態の確認を進めておりますが、当該利用者のご利用状況および当該事業所での感染症対策の実施状況等から濃厚接触者はいないと判断し、422日(金)は通常通りの営業を継続いたします。

 なお、営業にあたりましてはスタッフ全員が常時マスクを着用、ご利用者様の座席の間にアクリル板を設置の上、黙食、車両・施設内の換気・消毒など、感染拡大防止のための対策を一層徹底いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・従業員の安全確保を最優先に、管轄の福岡市中央保健所と密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 このたび感染が判明された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も速いご回復をお祈りしております。

 皆さま方におかれましても、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです