ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(大阪府岸和田市/第1報)

2022年03月28日


 ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するヒューマンライフケア岸和田の湯デイサービス(所在地:大阪府岸和田市別所町1丁目1932号、以下「当該事業所」)にて、スタッフ3名(以下「当該スタッフ)が新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたので、お知らせいたします。

 当該スタッフが検査により陽性と判定されたのは、2名が327日(日)、1名が328日(月)です。これを受け現在、ご利用者様および他のスタッフの健康状態の確認を進めておりますが、当該事業所は328日(月)より当面の間、営業を休止いたします。

 なお、休止期間中もご利用者様・スタッフの健常状態の確認を進めるとともに、事業所内の消毒・換気など、感染症対策を改めて徹底いたします。また、今後の営業および対応につきましては、管轄の岸和田保健所の指示に基づき決定いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の岸和田保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです