ページ内を移動するためのリンクです

【開園継続】当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(千葉県印西市/第1報)

2022年03月07日


 ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営する認可保育所「ヒューマンアカデミー印西牧の原保育園」(所在地:千葉県印西市原1丁目2番地 ビッグホップガーデンモール印西内、以下「当該事業所」)の園児1名(以下「当該園児」)について、新型コロナウイルス感染症に感染していることが37日(月)に判明しましたので、お知らせいたします。

 当該園児の最終登園日は33日(木)で、発症日は37日(月)と判定されました。管轄である印西市と協議の結果、他者に感染させる可能性がある期間に登園実績がないことから、38日(火)以降も当該事業所を通常通り開園することとなりました。開園にあたりましては、園児・保護者・スタッフなど関係者の健康状態の確認と、当該事業所内の消毒・換気および、園児同士の接触をできるだけ避けるなど、感染症対策を徹底いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、園児・保護者・スタッフなど関係者の安全確保を最優先に、管轄の千葉県印旛健康福祉センター(印旛保健所)および関連自治体へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 このたび、感染が判明された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りしております。

 皆さま方におかれましても、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223(受付:平日9時~18時)
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです