ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(兵庫県尼崎市/第1報)

2022年01月24日


 ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するヒューマンライフケアかみのしま湯デイサービス(所在地:兵庫県尼崎市上ノ島町2丁目21号、以下「当該事業所」)にて、ご利用者様2名(以下「当該利用者A様・B様」)が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。

 当該利用者につきましては両名とも最終利用日が121日(金)、A様は122日(土)に陽性と判定、B様につきましては124日(月)陽性と判定されました。当社は122日(土)当該事業所のスタッフへ抗原検査を行い、全員陰性だったこと等から124日(月)は通常営業を行いましたが、B様の陽性判定を受け、改めて感染拡大を防止するため、125日(火)より安全が確認されるまで当面の間、当該事業所の営業を休止いたします。

 なお、営業休止期間中も引き続き、他のご利用者様およびスタッフの健康状態の確認および事業所内の消毒・換気などを進めて参ります。また、今後の営業および対応につきましては、管轄の尼崎市保健所の連絡・指示に基づき決定いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の尼崎市保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223(受付:平日9時~18時)
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです