ページ内を移動するためのリンクです

【営業再開】当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(大阪府東大阪市/第4報)

2022年02月28日


 2022 221日(火)に第1報、224日(木)に第2報、225日(金)に第3報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するヒューマンライフケア大蓮の湯デイサービス(所在地:大阪府東大阪市大蓮東3-14-10 マンションSD 1階、以下「当該事業所」)にて、ご利用者様4名(以下「当該利用者」)およびスタッフ2名(以下「当該スタッフ」)が新型コロナウイルスに感染したことが判明した件につきまして、続報となる第4報をお知らせいたします。

 226日(土)より当該事業所の営業を休止しておりますが、これまでに上記を含め、ご利用者様9名、スタッフ7名の感染が確認されました。しかしながら、新たな感染拡大のリスクは低いと考えられることから、第3報でお知らせしたとおり、31日(火)より営業を再開いたします。

 なお、再開にあたりましてはご利用者様およびスタッフの健康状態の確認を継続すると同時に、施設内の消毒・換気など、感染症対策を改めて徹底いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の東大阪市保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 このたび感染が判明された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りしております。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。



ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです