ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(愛知県豊橋市/第3報)

2022年11月22日


 20221116日(水)に第1報、1118日(金)に第2報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するデイサービス「ヒューマンライフケア豊橋の湯」(所在地:愛知県豊橋市忠興1丁目16号 コーポ白鳥1階、以下「当該事業所」)のご利用者様4名(以下「当該利用者」)およびスタッフ3名(以下「当該スタッフ」)が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明した件につきまして、続報となる第3報をお知らせいたします。

 当該事業所は安全確認の上1119日(土)より営業を再開いたしましたが、1122日(火)までに新たにご利用者様5名とスタッフ1名が新型コロナウイルス陽性と判定されました。これを受け、当該事業所は感染拡大防止の為、1127日(日)まで休業いたします。

 なお、休業期間中もご利用者様およびスタッフの健康状態の確認を継続するとともに、送迎車両や施設内の換気・消毒の実施状況を確認し見直しを行うなど、感染症対策を改めて徹底いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の豊橋市保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 このたび感染が判明された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りしております。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです