ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(大阪府八尾市/第3報)

2022年06月14日


 2022610日(金)に第1報、613日(月)に第2報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するヒューマンライフケア八尾の湯デイサービス(所在地:大阪府八尾市本町1丁目118号 レジデンス八楽101、以下「当該事業所」)のご利用者様 3名およびスタッフ2名が新型コロナウイルス感染症陽性と判定された件につきまして、続報となる第3報をお知らせいたします。

 614日(火)に当該事業所の営業を再開いたしましたが、新たにスタッフ1名が新型コロナウイルス陽性と判定されました。現在ご利用者様および他のスタッフの健康状態を確認しておりますが、感染拡大防止の為、615日(水)および16日(木)は当該事業所の営業を休止いたします。

 なお、617日(金)以降の営業につきましては管轄である八尾市保健所へ報告・相談の上、決定次第あらためてお知らせいたします。また休止期間中もご利用者様およびスタッフの健康状態の確認と、車両や施設内の換気・消毒など、感染拡大防止のための対策を一層徹底いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の八尾市保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
E-mail:hlc@athuman.com
TEL:03-6846-0223

ニュース一覧

ページの終わりです