ページ内を移動するためのリンクです

【営業再開】当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(福岡県福岡市/第2報)

2022年08月01日


 2022728日(木)に第1報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営する「ヒューマンライフケアふくはまデイサービス」(所在地:福岡県福岡市中央区福浜2丁目4-1-106 福浜2丁目公団住宅、以下「当該事業所」)のご利用者様2名(以下「当該利用者」)およびスタッフ3名(以下「当該スタッフ」)の新型コロナウイルス感染が判明した件につきまして、続報となる第2報をお知らせいたします。

 当該利用者・当該スタッフのほか、濃厚接触者としてスタッフ3名が特定されたことから、729日(金)より当該事業所の営業を休止しておりましたが、81日(月)までに、濃厚接触者と特定されたスタッフ3名が検査により新型コロナウイルス陰性と確認されましたので、予定通り82日(火)より当該事業所の営業を再開いたします。

 なお、営業再開にあたりましてはご利用者様とスタッフの健康状態の確認を継続するとともに、送迎車両や施設内の換気・消毒、スタッフにおいては出勤時の検温および検査、サービス提供時の常時マスク着用、入浴や食事介助時などご利用者様がノーマスクになる際のフェイスシールド着用、手指消毒などの感染対策を、これまで以上に徹底いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の福岡市中央保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 このたび感染が判明された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りしております。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです