ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(鹿児島県鹿児島市/第2報)

2022年04月25日


 2022 422日(金)に第1報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営する通所介護事業所「ヒューマンライフケア玉乃湯むらさきばるサテライト」(所在地:鹿児島県鹿児島市紫原3丁目37-7、以下「当該事業所」)のスタッフ2名の新型コロナウイルス感染症感染が判明した件につきまして、続報となる第2報をお知らせいたします。

 425日(月)、新たにご利用者様1名(以下「当該利用者」)が検査により陽性と判定されました。当該利用者の最終利用日は421日(木)で、管轄の鹿児島市保健所より、同日に利用した方全員の検査を実施するよう指示を受けたことから、426日(火)以降も当面の間、当該事業所の営業休止を継続いたします。

 なお、今後の営業につきましては鹿児島市保健所の指示に基づき、決まり次第改めてお知らせいたします。

 なお、休止期間中もご利用者様とスタッフの健康状態の確認を継続すするとともに、送迎車両や施設内の換気・消毒など、感染拡大防止のための対策を継続いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の鹿児島市保健所と密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 皆さま方におかれましても、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223(受付 平日9:0018:00
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです