ページ内を移動するためのリンクです

【営業再開】当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(大阪府岸和田市/第2報)

2022年04月05日


 2022 328日(月)に第1報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するヒューマンライフケア岸和田の湯デイサービス(所在地:大阪府岸和田市別所町1丁目1932号、以下「当該事業所」)にてスタッフ3名(以下「当該スタッフ)が新型コロナウイルスに感染した件につきまして、続報となる第2報をお知らせいたします。

 当該事業所は328日(月)より営業を休止しておりましたが、44日(月)までに当該スタッフ全員が検査にて陰性と判定され、新たな感染者および体調不良者も確認されなかったことから、管轄である岸和田保健所の確認のもと、当該事業所内および送迎車輌等の消毒を改めて行った上で、48日(金)より営業を再開いたします。

 なお、営業再開後も引き続き随時ご利用者様とスタッフの健康状態の確認を行うとともに、事業所内および送迎車輌等の消毒・換気など感染症対策を改めて徹底いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の岸和田保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしましたが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです