ページ内を移動するためのリンクです

【一部休園】当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(千葉県印西市/第2報)

2022年03月14日


 2022 313日(日)に第1報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営する認可保育所「ヒューマンアカデミー印西牧の原保育園」(所在地:千葉県印西市原1丁目2番地 ビッグホップガーデンモール印西内、以下「当該事業所」)のスタッフ1名(以下「当該スタッフ」)が新型コロナウイルス感染症に感染した件につきまして、続報となる第2報をお知らせいたします。

 314日(月)、新たに当園の園児4名(以下「当該園児」)が新型コロナウイルス陽性と判定されたことが分かりました。そのうち1名は最終登園日が310日(木)で発症日が311日(金)、残り3名の最終登園日は311日(金)で、うち1名の発症日が313日(日)、2名の発症日が314日(月)です。これを受け、第1報にてお知らせした当該スタッフの件と合わせ、管轄である千葉県印旛健康福祉センター(印旛保健所)より一部の園児が濃厚接触者と判定されました。濃厚接触者と判定された園児については321日(月・祝)まで登園を控え、その他については通常通り開園を継続いたします。

 なお、開園にあたりましては、園児・保護者・スタッフなど関係者の健康状態の確認と、当該事業所内の消毒・換気および、園児同士の接触をできるだけ避けるなど、感染症対策を徹底いたします。なお、今後の対応につきましては管轄である千葉県印旛健康福祉センター(印旛保健所)および印西市の指示に基づき決定いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、園児・保護者・スタッフなど関係者の安全確保を最優先に、管轄の千葉県印旛健康福祉センター(印旛保健所)および印西市へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 このたび感染が判明された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も速いご回復をお祈りしております。

 皆さま方におかれましても、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223(受付:平日9時~18時)
E-mail:hlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです