ページ内を移動するためのリンクです

【営業再開】当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(兵庫県尼崎市/第2報)

2022年03月01日


 2022 228日(月)に第1報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するヒューマンライフケアくいせ乃湯デイサービス(所在地:兵庫県尼崎市杭瀬本町2丁目211号、以下「当該事業所」)にて、ご利用者様2名(以下「当該利用者」)が新型コロナウイルスに感染したことが判明した件につきまして、続報となる第2報をお知らせいたします。

 ご利用者様5名が濃厚接触者と特定され、そのうち1名が検査により陽性と判定されました。しかしながら、この1名の最終利用日から、新たな濃厚接触者はいないことと、感染の可能性があったスタッフ全員が検査により陰性と判定されたことを受け、32日(水)より当該事業所の営業を再開いたします。

 なお、再開にあたりましては引き続きご利用者様およびスタッフの健康状態を確認するとともに、事業所内にサーキュレーターを追加で設置することにより換気を強化し、消毒の頻度を増やすなど、感染対策を改めて徹底いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の尼崎市保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 このたび感染が判明された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も速いご回復をお祈りしております。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです