ページ内を移動するためのリンクです

【営業再開】当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(福岡県福岡市/第2報)

2022年01月28日


 2022125日(火)に第1報にておしらせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するヒューマンライフケア東平尾デイサービス(所在地:福岡県福岡市博多区東平尾1丁目1855号、以下「当該事業所」)にて、スタッフ1名(以下「当該スタッフ」)が新型コロナウイルス感染症に感染した件につきまして、続報となる第2報をお知らせいたします。

 感染拡大防止のため、126日(水)より当該事業所の営業を休止しておりましたが、全スタッフを対象に行なった抗原検査で全員陰性となったことと、ご利用者様を含め新たに体調不良を訴える人がいないことを受け、131日(月)より通常通りの営業を再開いたします。

 なお営業再開にあたりましては、他のご利用者様およびスタッフの健康状態の確認を継続するとともに、事業所内の消毒・換気などの感染対策をさらに徹底いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・スタッフの安全確保を最優先に、管轄の福岡市南保健所へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 皆さま方におかれましてはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです