ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(広島県広島市/第2報)

2022年01月12日


 1月11日(火)に第1報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営する通所介護事業所「ヒューマンライフケア金亀湯デイサービス」(所在地:広島県広島市南区東雲本町2丁目1418号、以下、「当該事業所」)のスタッフ1 名(以下「当該スタッフ」)およびご利用者様1名(以下、「当該利用者」)が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明した件につきまして、続報となる第2報をお知らせいたします。

 感染拡大防止に万全を期すため、112日(水)より当該事業所の営業を休止しておりますが、新たにスタッフ1名・ご利用者様1名が新型コロナウイルス陽性と判定され、当該事業所においてはスタッフ2名、ご利用者様2名の計4名が陽性となります。これを受け、管轄の広島市保健所からの指示に基づき、125日(火)まで当該事業所を休業とし、ご利用者様およびスタッフの健康状態確認と、当該事業所内の消毒・換気を継続します。

 なお、当該事業所の全スタッフはPCR検査の受検を完了しています。またご利用者様につきましても、ご希望の方にはPCR検査の受検をご案内しております。

 営業再開につきましては広島市保健所の指示に基づき決定の上、改めてご案内いたします。

 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・従業員の安全確保を最優先に、広島市保健所および関連自治体へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 皆さま方におかれましても、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL03-6846-0223(受付 平日9時~18時)
E-mailhlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです