ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(神奈川県川崎市/第1報)

2021年05月19日


 ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営する認知症対応型共同生活介護事業所「ヒューマンライフケア麻生グループホーム」(所在地:神奈川県川崎市麻生区千代ヶ丘7丁目6-4、以下「当該事業所」)のスタッフ1 名(以下「当該スタッフ」)について、PCR 検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが5月19日(水)に判明しましたので、お知らせいたします。
 
 当該スタッフの最終出勤日は5月16日(日)です。当該施設内での濃厚接触者の有無などは現在、管轄の川崎市保健所からの判定は下りていませんが、念のため入居者様・スタッフ全員を対象にPCR検査の実施を進めております。
 
 なお、当該事業所につきましては当該スタッフの勤務フロアをゾーニングの上、担当スタッフを限定するとともに、ご入居者様の行動エリアを制限しながら、5月19日(水)以降も通常通りの運営を継続しております。また併設の小規模多機能型居宅介護「ヒューマンライフケア麻生の宿」との共有スペースをはじめ、事業所内の消毒・換気を行っております。
 
 今後の対応につきましては、PCR検査の結果を踏まえ、管轄の川崎市保健所の指示のもと決定いたします。
 
 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・従業員の安全確保を最優先に、川崎市保健所および関連自治体へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。
 
 皆さま方におかれましても、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL:03-6846-0223(受付:平日9時~18時)
E-mail:hlc@athuman.com

ニュース一覧

ページの終わりです