ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(北海道札幌市/第2報)

2020年11月13日


 2020年11月12日(木)に第1報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するヒューマンライフケア大倉湯デイサービス(所在地:北海道札幌市東区北23条東5丁目6番10号、以下「当該事業所」)に通うご利用者様 1 名(以下「当該利用者」)について、PCR 検査の結果、新型コロナウイルス感染が陽性と判定された件につきまして、続報となる第2報をお知らせ致します。
  
 管轄の札幌市保健所より、当該事業所のスタッフ5名が濃厚接触者と判定されました。つきましては、明日11月14日(土)以降も当面、当該事業所を休業といたします。また、今後の営業につきましては保健所からの連絡・指示に基づき決定いたします。決定次第、速やかにご連絡致します。
 
 当社はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・従業員の安全確保を最優先に、管轄の北海道札幌市(札幌市保健所)へ報告し、密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。
 
 このたび、感染が判明された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りしております。
 
 皆さま方におかれましても、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
TEL:03-6846-0223(受付:平日9時~18時)
E-mail:hlc@athuman.com
 
ニュース一覧

ページの終わりです