ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(大阪府大阪市/第2報)

2020年11月02日

 2020年10月29日(木)に第1報にてお知らせいたしました、ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営するヒューマンライフケアひらお湯デイサービス(大阪府大阪市大正区平尾3丁目10番11号、以下「当該事業所」)に通うご利用者様 1 名(以下「当該利用者」)について、PCR 検査の結果、新型コロナウイルス感染が陽性と判定された件につきまして、続報となる第2報をお知らせ致します。
 
 大阪市保健所より、当該事業所にて11名(利用者様9名、スタッフ2名)が濃厚接触者と判定されました。いずれの方々も現在のところ体調不良等の症状は出ていませんが、11月3日(火・祝)までに全員PCR検査を実施いたします。検査結果は遅くとも11月6日(金)までに判明する見込みです。
 
 大阪市保健所からは現時点で、休業等の指示は受けておりませんが、感染拡大防止に万全を期すため、当該事業所の自主休業期間をあらためて11月6日(金)まで、延長いたします。翌11月7日(土)以降の運営につきましてはPCR検査の結果と体調不良者の有無、当該事業所内の消毒・感染防止体制の確立をふまえ、11月6日(金)に改めてご報告させていただきます。
 
 当事業所はこれまでに、適宜施設の消毒や換気といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、ご利用者様・ご家族様・従業員の安全確保を最優先に、介護保険課、保健所と密接に連携を取りながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。
 
【本件に関する問い合わせ先】
ヒューマンライフケア株式会社 広報担当
Tel : 03-6846-0203
E-mail:hlc@athuman.com
 
ニュース一覧

ページの終わりです