ページ内を移動するためのリンクです

当社事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について

2020年08月25日

ヒューマンライフケア株式会社


 ヒューマンライフケア株式会社(以下「当社」)が運営する訪問介護事業所「ヒューマンライフケアごきそ」(所在地:愛知県名古屋市昭和区滝子通3丁目28番1号)のご利用者様1名(以下「当該ご利用者様」)につきまして、8月25日(火)までに新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。

 管轄保健所からは、当該ご利用者様がサービスを利用した過去2日間に担当した当社訪問介護スタッフ2名が、濃厚接触者に当たるとの見解を受けております。現在、そのスタッフ2名については、発熱やその他症状は出ておりませんが、自宅待機により経過観察を継続するとともに、PCR検査の受診に向けた調整を行っております。

 なお、管轄保健所からは事業所の休業等の指示は受けていないことから、本日8月25日(火)以降も通常通り営業活動を継続してまいります。スタッフ2名が担当していたサービスは、安全が確認されたスタッフにより継続するとともに、スタッフ2名が担当していた他のご利用者様および、それらのご利用者様を担当している他のスタッフの体調管理も実施してまいります。当該ご利用者様のご家族からの連絡を受け、8月24日(月)に施設内の消毒作業も完了しております。

 当社はこれまでに、マスクの着用や手洗いの励行、適宜の消毒や換気といった感染防止対策を取っております。今後につきましても、ご利用者様、従業員、関係者の安全確保を最優先に、管轄の保健所および行政機関とも密接に連携を取りながら、感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。

 このたび、感染が判明された方におきましては、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りいたします。

 また、皆様方におかれましても、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護に特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


【本件に関する問い合わせ先】
ヒューマンライフケア株式会社 担当:山口
E-mail : hlc@athuman.com
 
ニュース一覧

ページの終わりです